
line

小さな街ファロがすごいことになってたです!

先日、リスボンのお隣の小さな街ファロで

★バルロッサ商会★主催の商会バザー 
商会対抗! クイズ大会

この二つのイベントが、合同でおこなわれたのですーー!


我が商会からも、この3人でクイズに挑戦してきたです!
0428003.jpg
会長、副会長と役職が全員そろったですw
気合は十分!

3組ずつヘキサゴン早解きで勝ち抜くんですよー!
チームからは一人ずつ順番に回答権が廻ってきます。

うちは、一番手はビューティー、二番手はゼルちゃん、最後にプルが挑戦するでーーーーっす!


商会参加は6組、フリーチーム3組の出場者がいたです。
1チーム3人組みだから、クイズ大会に挑戦する人は合計27人もいるですねーー( ̄O ̄;) ウォッ!
こりゃ負けられないw



そんななかクイズ大会は始まったですー!

0428005.jpg

なかなか難しい問題やマニアックな問題も飛び出して、みんな苦戦してるよーですが、着々と勝ち抜きしてるチームもいるですーーー!


そして!とうとうウチのチームの出番がきたです!

一番手はビューティー!

elie>ではでは、第四問め!

elie> (X + 1)の2乗を展開してください! 


ビューティー> X^2+2X+1 
elie>正解!

Plumeria゜>すっご!
ゼルティナ>Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
Plumeria゜>びゅーーーーーーちーーーーーーーーーーー天才!


elie>ビューティーさん1抜け!


次はゼルちゃんの出番です!


elie> 2進数111を10進数に直してください 
エルー>6
elie>ちがう!
ビューティー>(商茶で答えを耳打ちw)

シバ>7 (回答者じゃないのに答えちゃったw)
ゼルティナ>(ビューチーの答えを聞いて)7

elie>ゼルティナさん正解です!
elie>が、 


シバ>ごめんさい><
elie> 野外が答え行ってますので、仕切りなおし! 
ゼルティナ>ww

その後は他のチームが正解だしたので負けちゃったですが・・・w

ビューティーが数学がめっちゃ詳しくてビックリしたです!

プル全然わかんなかったですよぉw

意外な才能みせてくれたビューティーでしたーーー(⌒▽⌒;) オッドロキー


でもでも!
勝てなくっても、楽しめたからいいのだぁwwww



クイズも白熱したですが、バザーも賑わってて
この日のファロは100人越え たみたいです!


その中で、以前クマさんだったラルフローレンさんを発見しちゃったです!

0428004.jpg
Plumeria゜>人間になれてよかったですねーーーー!
Plumeria゜>おめでとーーございます^^

ラルフローレン>ちょっと痩せてキグルミを脱いだだけです
Plumeria゜>かっこよくなって^^


それから、ナグネさんにもお会いしましたーーー!
0428002.jpg

あちこちのブログで上手な絵を描いてるのを見かけたですが、とーーーーても可愛いイラストを描かれる絵師さんです♪
絵の才能あるってうらやましいーーーーーっですぅ!

そのナグネさんに、この↓デコピンバナーが気に入ってもらえてるよーなのが嬉しいな( *´艸`)クスクス

クリックしてね♪





21時から始まったファロバザー&クイズ大会も23時で終演をむかえまして

集まったみんなで記念写真を撮りましたーーーー!

(クリックすると大きくなるです)
0428006.jpg




次は告知でーーす!

elieさんがブログで詳しく書いてあるですが(クリックでブログへ飛びます)


5月5日(月)21時~ Z鯖リスボン教会で

DOL婚活クイズ大会&結婚式 がおこなわれます!

花嫁候補、花婿候補の方は、クイズにてカップルを決定し、見事カップルになられた方は、
結婚お祝い品プレゼント&合同結婚式&新婚旅行旅立ちを計画してるそーです。


そして!花嫁候補、花婿候補を募集してるですよーー!

参加者は、メール、tell等々でリスボンのクイズ屋さんのelieさんに連絡してね♪

 (ここからはelieさんからのお言葉) 
結婚お祝い品、結婚参列者も同時に募集いたします
「もしお知り合いが結婚される場合、こういう演出したい!」
「引き出物をバザーしたい!」と言う方も大歓迎

皆様のご参加、お待ちしております!





プルも可愛い花嫁さんになりたいなぁ~(*^▽^*)


きたついでに
デコピンしてってちょ~♪(*´∀`*) 

クリックしてね♪






line

冒険レベルがアップする瞬間とポーズがカッコよく揃わないプルw

冒険レベルが上がる時って、クエを達成したときやクエを報告したとき
あと地図を探したときやらサルベのときやらいろいろあるですよねーーーー♪

それに、なんてったって、海を航海してるだけで冒険経験値ってもらえちゃうから
港に到着したときにレベルアーープすることもあるですよねーーー♪


それなのに、なんと!

そんな冒険経験値があと  で上がるところで止まってたのですよ!

0426008.jpg

街を歩くだけじゃ冒険経験値ってもらえないのですねーーーw


もー、1くらいいいじゃんw


おまけでレベルアップさせてよーーーーー!  
・・・と、駄々をこねても無理だったので(こねたのねw)

ちょーど
スパさんに誘われてコロッセウムに来たので、冒険職のまま陸戦しよーと思ったです。

そこで・・・武器は 投げナイフ をチョイスw


0426010.jpg
スパさんとリリス・エルロンさんと3人で、艦隊組んでミッションを遂行します!



やる気満々で始まりまったです!

0426009.jpg


まずは

戦う前のキメのポーーーーーーズ!

0426001.jpg

二人のポーズがカッコいいのに。

プルはなにやってるんだろ・・・?

0426002.jpg


ほらほら

二人は行くぞーーー!のポーズしてるですけど

プルはまだなにやってるですか?


0426003.jpg

ああああ・・。

やっと投げナイフが出せたとこでした・・・w

0426004.jpg

ナイフを出してポーズ決めたら

二人はすでに終わってたです・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


0426005.jpg
一人でキメ顔なプルw



それでも、ちゃーーんとプルも戦ったですよーーーー(* ̄^ ̄)


0426006.jpg

冒険経験値が1以上入ってw


無事に

冒険レベルが74にアップーーーーーーー! 
0426007.jpg



名声は入らないけれど

艦隊組んでのコロッセウムは楽しかったです(=v=)ムフフ♪


今度はキメポーズを皆とカッコよく揃えれるよーにしないとねwww





冒険レベルアップおめでとう!の気持ちをこめて
デコピンしてってちょ~♪(*´∀`*) 

クリックしてね♪


line

誰が姐さんですか!?(; ̄Д ̄)

0425001.jpg


酒場のマスター・・・・
なんか
ガラが悪くなったみたいですが・・・







可愛いプルに
デコピンしてってちょ~♪(*´∀`*) 

クリックしてね♪


line

☆ファロでバザーと商会対抗クイズ大会開催のお知らせ☆

20日にリスボンでおこなわれた
「早解きクイズ大会」の上位の方たちですーー!

0421002.jpg

詳しい結果は リョーマサカモトさん のブログ 「心はいつも太平洋」さん で詳しく書いてあるので、そちらで見てねー(*´∀`)/


そして!
またまたクイズ大会がおこなわれますよーーー!



4月26日(土曜日)21時より

Z鯖ファロにてバルロッサ商会開催のバザーと同時に商会対抗クイズ大会がおこなわれます!

各商会より代表者3名決めご参加ください。
優勝賞品は、武器鍛錬具とクイズ屋の賞品を好きなの選んで10個もらえちゃうです♪

もし商会内で3人集まらなくても、当日現地でチームを結成して参加することも可能だそーーです!


参加希望の商会さんは、リスボンのクイズ屋さんelieさん に参加表明してくださいね(*゚▽゚)ノ

042202.jpg


プルの商会からもプルと副会長2人と共に参加しまーーーーっす*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。







それまでは、ちょっと海事を頑張っちゃってプルですw

0422001.jpg


このとーーりボロボロですけどね・・・(o´Д`)=з フィー





来たついでに
デコピンしてってちょ~♪(*´∀`*) 

クリックしてね♪







line

商会員をむち打ちにした商会長さんって・・・w


今日は張り切って!
サオームさんの冒険のお手伝いをしましたよーーーー!

ほらほら・・・
プルは冒険得意の 冒険特化 だからぁ・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


冒険家の資金源 太陽の護符 を手に入れるまでのサクセスを一緒にやってきたですー!


0421001.jpg

さーさー
安心してプルについてまいれw


最初に「受胎告知」の地図だして~♪
ジェノヴァの教会で発見して~♪
次は宗教に優遇の職業に転職するために~♪
ヴェネツィアで「聖母子像」のクエをやりますよーーーーーー♪

ふーーーーーーーーっ!

順調順調ーーーーーーーーwww


・・・と、思ってたら・・・・






サオーム>ドッたの??? 

Plumeria゜>wwwwww
Plumeria゜>余所見してたw
サオーム>わき見?
Plumeria゜>入港そこねたww
陸が近すぎます。回避してください




サオーム>wwwww
サオーム>むち打ちなった! 

ええええーー(´Д`ι)アセアセ

でも!
一回くらいの座礁なんて、たまたまですよぉぉぉ!! 



気をとりなおして・・・。 


クエが無事達成して~♪
転職して~♪
護符がゲットできるクエを受けてぇ~♪
アレクにいくですよ~♪

・・・・



陸が近すぎます。回避してください 


サオーム>しかし、座礁入港は
サオーム>はやりですかw

Plumeria゜>あ
Plumeria゜>気づいてた?
Plumeria゜>ばれてないと思ってたw




サオーム>首がまた痛いですw





艦隊組んだままの

2回続けての座礁入港 で・・・



サオさんをむち打ちにしてしまいましたぁあぁぁぁぁーーー(TwTlll)ガーン




これに懲りずにw

むち打ちが治ったらまた

プルと一緒に冒険しましょうねーーーーー!w






むち打ちが早く治りますよーーにの気持ちをこめて!
デコピンしてってちょ~♪(*´∀`*) 

クリックしてね♪











line

☆早解き!クイズ大会のお知らせ☆



本日4月20日

今夜20時より

Z鯖リスボンの噴水そばで

早解きクイズ大会がありまーーーーっす!


0420001.jpg


クイズ屋さんの elieさん の出題するクイズに、何人の人たちが生き残ることができるでしょーーーーっか!



参加費無料
上位3名様には賞品
1位になると武器鍛錬具か防具鍛錬具がもらえるみたいでーーーす(●>∀<●)ィェ━ィ★彡





0420002.jpg




ぜひぜひ”
みなさん挑戦してみてねーーーーーーー*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*



読んだついでに
デコピンしてってちょ~♪(*´∀`*) 

クリックしてね♪










line

やっと!伝説のかぼちゃ・・ではなくて!むっぱーさんを見かけたですーー+.(´∀`*).+゚.

桃をもらいに桃源卿へ向かってって、危険海域のジャワ海で検索かけたら・・・


むっぱーさん がヒットしました!


ミラ姐さんはよく出会ってるみたいなのに、
プルは今まで、むっぱーさんを見かけれなかったのーーーー><

これを逃すとお話する機会がなくなっちゃうーーーーってことで!

すかさずTell飛ばしたですーーーーーー[]゛7(∀゜*)ピッポッパッ



>> むっぱー>こんにちわーーー^^ノ
むっぱー >>>こんにちはー^-^ノ
>> むっぱー>なかなかむっぱーさん見かけなかったでえすが、見かけてうれしいです^^
むっぱー >>>∑(’’!ハッ
むっぱー >>>絶賛よそ見してたーーー;;ショボーン

>> むっぱー>うちの悪海賊のミラ姐さんがお世話になってますw
>> むっぱー>失礼の数々をご無礼しますーーーーー^^

むっぱー >>>超よくお会いしてます…orz
むっぱー >>>オーロラを先に目撃されたのがショックですーw

>> むっぱー>そーなんですか・・・・><
>> むっぱー>心の綺麗さは関係なくなったと聞きます・・・・(認めたくないですが)

むっぱー >>>www
むっぱー >>>安心しましたっ(ぇ


その後も話は弾んで

>> むっぱー>むっぱさんのブログにリンクしてもいいでしょうか?
>> むっぱー>プルもブログやってるので

むっぱー >>>なんとっ!ぜひぜひ私もおねがいしていいですかー^-^
>>むっぱー>見かけたらおねがいしよーとおもってました^^
むっぱー >>>今日の会話も忘れたころにコッショリUPさせてください><*
>> むっぱー>ぷるも・・・・・・(フフ
むっぱー >>>※記事がいつも古いのが特徴です…orz
>> むっぱー>覚えてるだけ偉いです!
むっぱー >>>わーい^-^*褒められた~♪
>> むっぱー>これからもよろしくですーーー^^ノ
むっぱー >>>ぜひよろしくです^-^ノ




ということで!

Z鯖のかぼちゃ姫ことむっぱーさんのブログをリンクしましたーーーー(*´ω`人´∀`*)イエイ


ずーーーっとリンクしたかっらから嬉しいなぁ~♪


桃の花もいつにも増して綺麗でした~*:.。☆..。.(´∀`人)

0417004.jpg


今度はパパラッチさせてもーーーーーらおっとw



せっかく来たんだから
デコピンしてってちょ~♪(*´∀`*) 

クリックしてね♪

line

投資申請書作りますぞーーーーー!

今月の商会管理局への納品アイテム

投資申請書

これをつくることにしましたーー!

工芸スキル優遇な職に転職して(ここで初めて錬金術見習いになってみたですw)


一枚作るのに必要な材料は 
羊皮紙×3・ワックス×1・ベニバナ×1

・羊皮紙はアテネの交易所で買える
・ベニバナはベイルートで投資したら買えるよーになる
・ワックスもアテネで買えるです



ちょーどPFでミツバチの巣があったので、ワックスも手作りしてみまーーす!

ワックス作るレシピは
ガンディアで投資して、街役人にもらうのですw
0417001.jpg
(この時点で投資申請書を何枚も使うはめにw)

ワックスを作ったら、ほかの材料を買い集めて

アテネの道具屋で投資申請書を作るレシピ 参謀の心得書 を購入して!


いざ!

生産しまっす!

0417002.jpg

アテネとベイルートの2ケ所で全ての材料が揃うから、往復しながら生産してたら

0417003.jpg

いいいいいっぱい出来ましたーーーーー!!

まだまだいいいいっぱい作れるですよ!


こんだけ作れたら、自分だけじゃなくて商会員の皆さんの分までも出来てたです~+。:.゚(人〃∇〃)゚.:。+



商会員のみなさん!
商館管理局に納品する投資申請書が無い人は、プルに連絡くれたら差し上げますねーーーーーー!
なので! 納品にご協力よろしくお願いしまーーーっす(*´∀`)/






うちの商会・・・鯖移動する人が何人かいるから、今後商会員が減っちゃうのですぅ・・
プルの大事な商会だから、ずーーーっと残したい!


今後ワールド統合に向けて、Z鯖のリスボンにある商会の半分近くは消滅してしまう恐れがあります
うちの商会は、現時点では大丈夫!  (毎回確認してるのw)

プルみたいな冒険者さんも、ノーキンさんも、海賊さんも、討伐者さんも、生産職人さんも、交易スキーさんも、ソロが好きな人でも・・・
お話するのが苦手な人でも、ご挨拶だけでもしてくれたらOKですー^^(挨拶は大事なの~♪)

プルの商会で一緒にウゴウゴしませんかーーーー? 


プルや在籍してる商会員さんとの相性が大事なので
プチ面接してからの入会になりますが、どうぞよろしくお願いしまーーーーす(o^∇^o)ノ






商会員絶賛募集中~♪ 
0417003_20140417091125313.jpg

お問い合わせはお気楽にどぞーー♪




読んだついでに
デコピンしてってちょ~♪(*´∀`*) 

クリックしてね♪

line

あきらめちゃ・・ダメよ~ダメダメ!

会長職を受け継いだとたんに、商館没収とかされたら・・・・と

夜も寝れずに心配してたですが・・・w


0416000.jpg

この通知が届いて、ほっとしましたーーーーー*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪


よしよし♪
この調子で、今月もがんばるぞ!

今月の納品するアイテムはなーーにかなぁーーーー?


貢献度をいっぱい上げるためには、納品する品物も重要なの

なので!今月はこれでいきまーーーーす!
0416003.jpg

たしかロットからも出るはずだから、造船してたときにもらってたロットを全部開けてみることにしましたーーーw

0416004.jpg

投資申請書でたでたww


そしてーーー!

納品してみまーーーーっす!





うっ! 

0416005.jpg

108枚もいるですかーーーーガ━━∑(´・ω・|||)━━ン 



こりゃ大変だ・・・・


会長なのに大事な納品業務をまずやれないとか・・・



しゃれにならんです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



でもでもあきらめちゃーーー ダメよ~ダメダメ!←最近のマイブームw(日本エレキテル連合)



どーーやら、この投資申請書は作れるらしいのです!

0416002.jpg

レシピはカリアリの道具屋で購入できるし

スキルはプルでも足りてるよーなので、材料を集めて作ってみることに決めました!

0416001.jpg


よーーっし!

がんばるぞーーーーー!


ガンバレの応援よろしくで!
デコピンしてってちょ~♪(*´∀`*) 

クリックしてね♪

line

海だけ地図の呪縛w

海だけ地図を開いて

しばし絶句してたですが・・・

とりあえず海域だけでも探し出そうと、当たりを見つけながら海域をうろちょろ走ってたですw

そして見つけたです!

海だけ地図の場所は  北大西洋!!!




ちょーーーーーーーー広いですぅぅぅーーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

これは一人では無理だーーーーーーーー><

この前はアルゼンチン海盆で3時間かかったから、北大西洋だと・・・・5時間はくだらないかもーーーーーー><。




心を落ち着け

ひとまずリスボンで、お手伝いしてくれる人を探すほーーがいいかもですーーw





そこで見つけたのはぁ・・・・・・ちょーどINして沸いた兄!w

すかさずtell!



>> ☆餓鬼☆> ちょっと北大西洋までお付き合いしてほしいのーーーーーw



0414003_2014041502450335b.jpg

やみくもに走ってもなんだからと


☆餓鬼☆>縦ラインで100ずつスキル使って

Plumeria゜>あいー
☆餓鬼☆>縦の数字わりだせw
☆餓鬼☆>300、400、500とか
Plumeria゜>はーーーい! 


艦隊メンバーの☆餓鬼☆が沈没船に最も近い場所にいるようです
サルベージスキルを発動しました
この海域に目標の船が沈んでいるようです
あなたが沈没船に最も近い場所にいるようです

☆餓鬼☆>50で 

Plumeria゜>こっちだw

このよーーな作戦遂行で!




見つかりましたーーーー*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪


0414004_20140415024504847.jpg

☆餓鬼☆>ちっちゃいw



いやぁ~www

引き上げた沈没船は、少々小ぶりだったですwww

お宝もいまいち・・でしたw


0414002_20140415024502b15.jpg



位置が特定できない地図こそやっぱり!
一人よりも二人のほーーーが見つけやすいですぞーーΣd(´∀`)イイ!




そして次の沈没船の地図は・・・・っと




0414005.jpg



またまた海だけ地図でたですーーーーーーーーーーーー( ̄▼ ̄|||)ガーーーーン






もーーーーーー!

これで、6枚目 ですけどーーーーーーwwwww





海だけ地図の呪縛から解けるよーーに
デコピンしてってちょ~♪(*´∀`*) 

クリックしてね♪

line

最新トラックバック

QRコード

QR
line

FC2Ad

line
プロフィールです☆

  plumeria゜

Author:  plumeria゜
Eosワールドで冒険をめいっぱい楽しんでるプルです!

2013年8月10日~2015年4月13日リスボンに存在した幻の「☆白い悪魔と黒い天使☆」でうごうごしてますw

プルは心優しい冒険者なので、どうぞよろしくお願いしまーーーーっす(゚∇^*) テヘ♪

line
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
line
参加してるです☆
デコピンしてちょ~(*´∀`)ノ
クリックしてね♪
line
最新記事です☆
line
コメントありがとーです☆
line
カテゴリ
line
訪問ありがとーです☆
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
sub_line
