
line

ただの草じゃなかったのです~゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚

調理上げのために ププラン・ツリー を作るには、 植物油 がいっぱいいるのです。

でも、残念ながら植物油はお店では売ってないの・・。


どうやら郊外で 採集 して手に入れられるようなので、プルもやってみました!


近場ではナントの郊外がいいと教えてもらったので、さっそく!

採集スキル発動!

0608001.jpg

おおーー!
植物油採れるですぅぅ!!


途中で響パパも手伝いにきてくれたですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

0608002.jpg

おかげで
採集スキルが5から6になったですw


植物油のほかにも、ただのとかとかも採集で手にはいるです。

そうしたら、パパが教えてくれたのです!


響> 草10で油1に変換出来るよ

Plumeria゜> え! 

Plumeria゜> 草すててたw 

響> もったいないw


調べてみたら、ちょーーーどそのレシピもってたので、さっそく草から植物油作ってみたです!

0608003.jpg

そいしたら


草10個で1個の植物油が作れましたーーーー!

0608004.jpg
すごいですねー!

これからは草も捨てずに、植物油にしておけるですね♪


ついでに、ほかにも何か作れないかな~って、レシピを見てたら


麻から紙が作れるですw

0608005.jpg

そして

紙からはなんと!

洋書が出来てしまいましたーーーーーーーーー!!

0608006.jpg

採集して拾えるものから、いろいろ作れるんですねーーーd(*^v^*)b

響> リサイクルの時代です^^ 

Plumeria゜> いろいろ変化するのおもしろいw 

響> 工芸あげになってるw 


だって、採集中って暇なんだもーーんww



レシピもっててよかったね~♪っで!
デコピンしてってちょ~♪(*´∀`*) 

クリックしてね♪






line

投資申請書作りますぞーーーーー!

今月の商会管理局への納品アイテム

投資申請書

これをつくることにしましたーー!

工芸スキル優遇な職に転職して(ここで初めて錬金術見習いになってみたですw)


一枚作るのに必要な材料は 
羊皮紙×3・ワックス×1・ベニバナ×1

・羊皮紙はアテネの交易所で買える
・ベニバナはベイルートで投資したら買えるよーになる
・ワックスもアテネで買えるです



ちょーどPFでミツバチの巣があったので、ワックスも手作りしてみまーーす!

ワックス作るレシピは
ガンディアで投資して、街役人にもらうのですw
0417001.jpg
(この時点で投資申請書を何枚も使うはめにw)

ワックスを作ったら、ほかの材料を買い集めて

アテネの道具屋で投資申請書を作るレシピ 参謀の心得書 を購入して!


いざ!

生産しまっす!

0417002.jpg

アテネとベイルートの2ケ所で全ての材料が揃うから、往復しながら生産してたら

0417003.jpg

いいいいいっぱい出来ましたーーーーー!!

まだまだいいいいっぱい作れるですよ!


こんだけ作れたら、自分だけじゃなくて商会員の皆さんの分までも出来てたです~+。:.゚(人〃∇〃)゚.:。+



商会員のみなさん!
商館管理局に納品する投資申請書が無い人は、プルに連絡くれたら差し上げますねーーーーーー!
なので! 納品にご協力よろしくお願いしまーーーっす(*´∀`)/






うちの商会・・・鯖移動する人が何人かいるから、今後商会員が減っちゃうのですぅ・・
プルの大事な商会だから、ずーーーっと残したい!


今後ワールド統合に向けて、Z鯖のリスボンにある商会の半分近くは消滅してしまう恐れがあります
うちの商会は、現時点では大丈夫!  (毎回確認してるのw)

プルみたいな冒険者さんも、ノーキンさんも、海賊さんも、討伐者さんも、生産職人さんも、交易スキーさんも、ソロが好きな人でも・・・
お話するのが苦手な人でも、ご挨拶だけでもしてくれたらOKですー^^(挨拶は大事なの~♪)

プルの商会で一緒にウゴウゴしませんかーーーー? 


プルや在籍してる商会員さんとの相性が大事なので
プチ面接してからの入会になりますが、どうぞよろしくお願いしまーーーーす(o^∇^o)ノ






商会員絶賛募集中~♪ 
0417003_20140417091125313.jpg

お問い合わせはお気楽にどぞーー♪




読んだついでに
デコピンしてってちょ~♪(*´∀`*) 

クリックしてね♪

line

あきらめちゃ・・ダメよ~ダメダメ!

会長職を受け継いだとたんに、商館没収とかされたら・・・・と

夜も寝れずに心配してたですが・・・w


0416000.jpg

この通知が届いて、ほっとしましたーーーーー*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪


よしよし♪
この調子で、今月もがんばるぞ!

今月の納品するアイテムはなーーにかなぁーーーー?


貢献度をいっぱい上げるためには、納品する品物も重要なの

なので!今月はこれでいきまーーーーす!
0416003.jpg

たしかロットからも出るはずだから、造船してたときにもらってたロットを全部開けてみることにしましたーーーw

0416004.jpg

投資申請書でたでたww


そしてーーー!

納品してみまーーーーっす!





うっ! 

0416005.jpg

108枚もいるですかーーーーガ━━∑(´・ω・|||)━━ン 



こりゃ大変だ・・・・


会長なのに大事な納品業務をまずやれないとか・・・



しゃれにならんです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



でもでもあきらめちゃーーー ダメよ~ダメダメ!←最近のマイブームw(日本エレキテル連合)



どーーやら、この投資申請書は作れるらしいのです!

0416002.jpg

レシピはカリアリの道具屋で購入できるし

スキルはプルでも足りてるよーなので、材料を集めて作ってみることに決めました!

0416001.jpg


よーーっし!

がんばるぞーーーーー!


ガンバレの応援よろしくで!
デコピンしてってちょ~♪(*´∀`*) 

クリックしてね♪

line

最新トラックバック

QRコード

QR
line

FC2Ad

line
プロフィールです☆

  plumeria゜

Author:  plumeria゜
Eosワールドで冒険をめいっぱい楽しんでるプルです!

2013年8月10日~2015年4月13日リスボンに存在した幻の「☆白い悪魔と黒い天使☆」でうごうごしてますw

プルは心優しい冒険者なので、どうぞよろしくお願いしまーーーーっす(゚∇^*) テヘ♪

line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
参加してるです☆
デコピンしてちょ~(*´∀`)ノ
クリックしてね♪
line
最新記事です☆
line
コメントありがとーです☆
line
カテゴリ
line
訪問ありがとーです☆
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
月別アーカイブ
line
sub_line
